だいたい世の中想像通り

思いの丈を綴っていきます

時間が解決してくれる?夫と父、家族と仕事の板挟み

30代にも差し掛かると仕事も家庭も両方が軌道に乗り出します。私も結婚を機に転職をして頑張って収入アップに結びつけ、今は営業の仕事をしていて、結婚四年目になる妻と子供二人と仲睦まじく暮らしています。

 

一見幸せそうに見える我が家ですが、私の中では煮え切らない物が多々あるんです。世の中の30代男性陣は私に共感してくれるんでしょうか?

 

30代は本当に人生の分岐点というか、仕事面でもプライベートでも今後の人生を占う上でものすごい大事な時期だとひしひしと感じています。特に家族を持って収入をあげたいという人にとってはかなり重要な局面だと思います。

30代の人間が転職で失敗しないための3つのポイント - ショクろぐ

30代にしたいこと、30代だからできること – sanmarie*com

 

時間の約束が出来ない

営業という仕事柄ですが、時間配分はクライアント次第な部分があります。急に呼び出されたり、その結果残業になってしまったり。

 

大きなトラブルが発生すると休日でも連絡が入ってくるんです。この仕事をしていて一番つらいのが時間の約束が出来ない事です。仕事優先にしてしまう私も悪いのですが、最終的には家族を犠牲にしています。いつも何も言わない妻ですが、子供たちには寂しい思いをさせている気がしてなりません。

 

休日位休ませて欲しい

 

休日も私はストレスを感じることが多いです。そりゃこれでも父親ですから、子供たちとの時間を作ろうとしたり、考えたり努力はするんです。

 

でも朝くらいは、唯一目覚まし時計を気にせず起きられる日なんだからゆっくりしたいというのが私の本音なんです。でも目が覚めてしまうのは妻の掃除機の音なんです。

 

うちの妻は午前中の早い時間から家事をします。平日も休日も。掃除機の音というのは本当に寝耳に悪い物です。何度か妻にその事を指摘したんですが、返ってくる言葉は


「主婦に休日は無い」


確かにそうなんですが、虫の居所が悪いと主婦には給料もないだろ?と言い返したくなることがしばしばあります。結局くたくたの休日を過ごすことも多いんです。

 

ストレスの吐き場所が無い

仕事をすれば誰だってストレスは溜まると思うんです。だからたまには同僚と飲みに行ったり、少し羽目を外す時間もサラリーマンには重要だと思っています。

 

ただ私の妻が、大の酔っぱらい嫌いで、泥酔した状態で帰るとどやされます。そもそも飲みに行く時間があるなら早く帰ってこいと急かされるんです。飲みに行かれること自体が嫌なんだと思います。

 

仕方なくまっすぐ家に帰る様にしているんですが、家で仕事の話は出来ません。ましてや子供の前では出来ませんし、妻もろくに聞いてもくれないのが現状です。息が詰まってしまう毎日です。

 

夜の営みがない

 

二人目が出来たくらいから、お互い拒んでいるわけではないのですがセックスレスの状態が続いています。今でも妻は魅力的ですし、抱きたいと思う事はあるんですが、そんな時に限って上手く勃たないんです。

 

ただし検索すると同じ悩みを抱えている人が多くいるのがわかります。

30歳、女性。夫とのセックスレスで悩んでいます。夫との間には子供... - Yahoo!知恵袋

30代で、セックスレスな夫婦の旦那さんに質問です。セックスレ... - Yahoo!知恵袋

 

疲れからだとは思うんですが、自分はEDなんではないかと何度か疑ってしまいました。逆に妻から求められる日に限って、今度は自分が乗り気にはなれなくて、すれ違いが増えて、結局セックスレスになってしまっているんです。

 

一度立ち止まり、深呼吸

 

不平不満をあげればキリが無いですが、それでも私は今の仕事が好きですし、妻も子供も愛しています。思えば今までずっと突っ走ってきたような人生でした。

 

就職、転職、結婚、そして子供と立て続けに幸せが訪れてそれを失いたくないばかりに必死になってきたんだと思います。私も問題は時間があれば解決できることが多いですが、そうそう簡単に時間に余裕が出来ないのが現状です。

 

だからそんな時こそ一度立ち止まり、深呼吸をして心にゆとりを持って行こうと思います。やっと手に入れた今を失わないように、これからも私なりに努力してみます。